悪玉菌が増えると腸の働きが低下します
1兆個の乳酸菌をお届けメガサンA150!

2014年11月26日

パレスチナのオリーブオイルに込めた思い

パレスチナにはオリーブオイルに込められた思いがあるといいます。
NHKニュースのおはよう日本で取り上げられました。


パレスチナのヨルダン川西岸にはオリーブを植えられた畑があり、今年ユネスコの世界遺産に登録されたのです。


パレスチナの村のほとんどには共同のオリーブオイル製造所があります。
オリーブ収穫期のいま、自らの畑でとれた実を持ち込み、年間で使用するオリーブオイルをつくるのです。


イスラエルとの長い紛争の中で主要産業が育ってこなかったパレスチナは経済的に自立するために、オリーブオイルを利用できないか考えているナセル・アブファルハさんは、オリーブオイルをフェアトレードで海外に輸出・販売しています。


設立から10年経ち、アブファルハさんの事業に参加するパレスチナの農家は2000人を超え、輸出先は18カ国に広がっています。
この事業に関連してオリーブそのものを高値で買い上げてくれるので、パレスチナの農民にも大きなメリットが出ているというのです。


オリーブオイルそのものは、料理にも必須のアイテムである上に、便秘解消にも効果が高いので好んで利用する人も多くあるのです。




数量限定!アーリーハーベストの若さいっぱい!

アーリーハーベスト オリーブオイル 250ml


■内容量:250ml
■賞味期限:2015年9月

幻のオリーブオイルといわれるアーリーハーベストオイルが緊急入荷しました。
2014年のアーリーハーベストのためのオリーブは、10月23日から30日までの一週間の間にだけ、搾られました。


通常、オリーブの実は、オイルの含有量が高い、完熟して黒くなった時に収穫しますが、アーリーハーベストオイルはフレッシュなグリーンオリーブの独特の香りを楽しむため、オイルの含有量が非常に少ない時に収穫され、すぐ搾られる贅沢なオイルで、その色も緑がかり、果実を感じさせます。


収穫から数時間内にすべて圧搾され、そのままボトル詰めされる、まさにオリーブジュース。
濾過されていないので多少のにごりがありますが、それは果肉などが残っているから。
今までにない新しいオイルの楽しみ方を探しているシェフやグルメの間で、アーリーハーベストは大人気です。

通常販売価格1,728円(税込)


アーリーハーベスト オリーブオイル 250ml

アーリーハーベスト オリーブオイル 250ml

posted by nonbenpi at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 便秘症 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
日本一のオリゴ糖

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。