悪玉菌が増えると腸の働きが低下します
1兆個の乳酸菌をお届けメガサンA150!

2014年07月13日

朝ごはんと便秘

朝ごはんをしっかり食べる人には便秘症の人は少ないと思います。


朝ごはんが食べられるということは、朝早くに起きて体調を整え学校や仕事に行く準備が出来ているということです。


朝ごはんに限りませんが、私達は食事をすればトイレに行きたくなります。
それは、食事をすることで胃腸に刺激が伝わるからです。


一般的には、私たちの腸は夜のうちに便を作って直腸まで送り込む準備が出来ているのです。
直腸に便が入ればぜん動運動で自然に肛門にまで運ばれるのです。
しかし、そのためには腸の中でぜん動運動をしてもらわねばならないのです。


単に上の口から食べ物を流し込んで、腸の中にぎゅうぎゅうに詰めるというのではありません。
食べ物が胃や腸に入れば、当然にそこで栄養分を摂り込むために胃や腸が活動してくれるのです。
そして、食べ物残りかすが便となって出ていくわけです。


胃腸に刺激を与えるためには、物を食べるのが一番です。
もちろん水を飲むことも大切です。
物を飲んだり食べたりすることで、胃腸が活性化されぜん動運動が盛んになって結果的に便が出ていくのです。


その為には、しっかりと刺激を与える食事を摂る必要があるのです。
中でも、多めに冷たい水を飲むことや、食物繊維の多い野菜などを食べることは便秘気味の人には特におすすめです。


牛乳やヨーグルト、乳酸菌飲料もいいでしょう。
ともかくシッカリと食べること、栄養分を補給しておけば体も自然と動いてくれて調子よくなるはずです。


二日酔いや疲れ過ぎだと食欲がわきません。
それは便秘を誘発しているかもしれないのです。
運動すればお腹がすく、とても良いことだと思いますね!!



国産の有機栽培モロヘイヤ100%無添加粉末


■■無料サンプルあります
■■原料屋の有機モロヘイヤは、オーガニックで栽培したモロヘイヤ100%を、そのままパウダーにした無添加の粉末です。


モロヘイヤには、普段不足しがちな食物繊維がたっぷり含まれています。
他にもモロヘイヤには、毎日の健康に欠かせない栄養成分のカロテンをはじめ、カルシウム、ビタミンB群、ミネラル、鉄分、食物繊維など、他の野菜を圧倒する栄養価が豊富に含まれています。

高い栄養価と健康効果を持つモロヘイヤはとても人気の野菜です。

通常販売価格:2,263円(税込)


青汁 オーガニック モロヘイヤ 100g 約50日分 genryoya

青汁 オーガニック モロヘイヤ 100g 約50日分 genryoya



ラベル:朝ごはん 便秘
posted by nonbenpi at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 便秘症 対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
日本一のオリゴ糖

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。